供養寺掲示板

593
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

三代目掲示板起動しました - 減るサターン(管理人)

2017/02/09 (Thu) 21:07:49

 管理人です、このFC2掲示板が三代目の掲示板となりました。
すでにTOPページで書いてますが、ナスカの掲示板が2月7日の夜に外部からの攻撃で、ほとんどの掲示板が消失しました。
詳しいことはナスカの公式サイトを見ていただくとして、過去ログもろとも消え去ってしまうのはあまりにもショックが大きすぎます。
しかも、復旧できる可能性はかなり難しいらしく、サイトからいただいたアイコンまでもまっさらになってしまったのもショックです(しかもアイコン提供のサイト二つはもうなくなってます・・・)。
 もう過去を引きずってもしょうがないので、FC2の掲示板を使うことにしました。
アイコンは、自分が撮ったファミコン画像を一部くりぬいて作るしかなかったし、掲示板自体いつ業者のプログラムスパムがくるのかわからないし・・・。
このままFC2を使い続けるか、それとも別の掲示板を探すかは考えどころですけど、ひとまずはFC2を使うことにします。
今後とも私のサイトをよろしくお願いします、また熱意がなくなるかもしれませんが。

Re: 三代目掲示板起動しました - PCS

2017/02/12 (Sun) 18:24:56

初めまして。
最近、昔からあった趣味の個人運営ページが
バタバタと閉鎖していることを危惧している者です。

やっぱり運営していると裏で色々あるのでしょうが
それはさておき、読む側としては実体験に基づいた
レビューを読みたいです。

まだ全部読んでいませんが、今のところ『桃鉄』の
レビューがよい感じでした(ご本人が気に入られた
ゲームのレビューのほうがおもしろいような…)

大変だと思いますががんばってくださいね。

Re: 三代目掲示板起動しました - 減るサターン(管理人)

2017/02/12 (Sun) 21:19:35

 初めましてPCSさん、管理人の減るサターンです。
レビューに関してはごもっとも、今読み返してみるとまぁひどいのなんのって…。
いろいろなレビューサイトを参考にして書いたんですけど、昔は若かったからとはいえいつの間にか趣味が仕事になってしまった結果、多くのレビューが成さなくなりました。
一部、自分が見ても面白いレビューがありますけど、どんなクソゲーでもほめるところがあればそれを取り上げてますけど、やっぱり無理してほめるものではない…のだろうか。
 それとしばらくはレビューやりたくないですね、苦痛だし。
それに、ウィキペディアのみならず多くの動画サイトでもマイナーなゲームを攻略等で紹介してますから、もう自分のサイトは必要ないかなという気持ちもそうですし、熱意も完全に失って数年間放置してました。
昔は、調子に乗ってリクエストレビューをやってましたから、あまりやってないゲームに関しては苦労しましたし、若さゆえとはいえ後悔してます。
 やりこんだ中で、先ほどにありました初代桃鉄は本当に好きでした、続編以降と違って鉄道旅行も味わえるものでしたから。
それだけに、どこをどう考えたのか続編以降は友情崩壊ゲームになりましたな。
初代桃鉄をリメイクしてほしいところで、ハドソンはコナミに吸収された上に、コナミはそのリメイクすら考えないでしょうな。
攻略ページは現在2つありますけど、どちらもやりこんだうえに愛着もありますから、その分頑張りがいがあります(2つめいは現在制作中ですけど)。
 ところで、趣味のサイトがバタバタ閉鎖しているとありますが、うちがリンクしているサイトさんの半数がいつの間にか消失し、現在運営しているところでも掲示板がやっぱり消失してまして、私としては寂しい限りです。
うちの掲示板についても、TOPページに書きましたが二代目掲示板のサーバーが攻撃されて甚大な被害を喰らい、ほぼ使えない状況になっております。
だから三代目のこの掲示板に変更しましたが、慣れるまでまだまだ時間がかかります。
これからものんびりまったりやっていきます、熱意がまだ残るまで(笑)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.